戯れ言 > キューバのリゾート“わたしの龍宮城“〜その3


水着になってさっそくビーチへ。

ビーチバーのバーテン、フランクが、
「まきー! ペッピージャ!」
何故か彼はわたしを“ペッピージャ”と呼ぶ。

いっそう太った身体でしっかりハグしてベシートして、みんなと同じような質問?をしながら、
「ごめん、今日はピーニャコラーダ、切らしてるんだ〜」
わたしのお気に入りの飲みものを覚えてくれている。

海に入るとびっくりするほど温かい。こんなに温かかったんだ〜サンチャゴの海は。
まるでお風呂。
気温が33℃、水温も同じくらい?

泳いでいると、オデコが熱くなってくる。
冬来たときと、同じ場所に同じ魚たちが泳いでいる。
同じところに、ハナミノカサゴたちが、もっと大きくなって、7匹もいる。
ロブスターたちはいなくなった。誰かが食べちゃったのかな。
あれは獲るよな〜、あんな浅いところにいるんだもん。

「まきー!」
スノーケルで海の中を覗いている私を呼ぶ声。
顔を上げると、ヨット、カタマランの上からセルソが手を振っている。

彼は、私がサンチャゴで一緒に潜った最初のダイバー。あちこちのホテルで会って、4年越しの付き合い。
海に浮いている私がわかるなんて!

ひと泳ぎして、デッキチェアーに横になって海を眺めていると、
「まきーこー!」
ダイバーのエルネストだ。
「いつ来たの? え、着いたばかりなの。いつ潜る?」
惚れ惚れするマッチョな半裸身のエルネストに、ぐっとハグされてベシート。彼のベシートは、優しくソフト。
わたしを、海の中で自由に遊ばせてくれる、最高のギア(ダイブ・ガイド)、エルネスト。

日が傾くとプールのバーへ。ここではいつもカプチーノを飲む。
プールの中では、カナダ人たちがバレーボールに興じている。
カリブ海の音楽が鳴ってる。ハバナとは違う、カリブの島々の音楽。
これがいいんだ〜♪♪♪

「まきー!まきー!」
プールサイドで、アニマド(エンターテイナー&ホスト)のヘェルソンとばったり。
と!


写真は、ダイブ・ギア(ダイビング・インストラクター)のエルネスト



今日もご縁を頂いてありがとうございました。
!VAYA CON DIOS!
あなたに幸あれ♪


戯れ言 記事

下記リンクから「戯れ言」をご覧ください。

母の誕生日
カリブのリゾート
キューバのリゾート"わたしの龍宮城"〜その1
キューバのリゾート"わたしの龍宮城"〜その2
キューバのリゾート"わたしの龍宮城"〜その3
生誕1ヶ月のちびっ子たち
キューバのリゾート"わたしの龍宮城"〜その4
キューバのリゾート"わたしの龍宮城"〜その5
キューバのリゾート"わたしの龍宮城"〜その6
キューバのリゾート"わたしの龍宮城"〜その7
ティブロン(鮫)が逃げてきた!?
キューバのリゾート"私の龍宮城"〜アニマドと海賊ごっこ!?
今日はパパの日で
日本では報道されているのだろうか?
〜夢の実現〜
米国はますます米国
"革命記念日のカーニバル"にサンチャゴ・デ・クーバへ
今日の夕焼けの素晴らしさ!
サンチャゴは、サンチャゴだ
TVニュースで3回も"ヒロシマ・ナガサキ"
"サンチャゴ・デ・クーバの友だち"
"サンチャゴ・カーニバル♪夕の部♪"
"フィデルのスピーチで、私も考える"
"キューバ万歳! フィデル万歳! 平和万歳!"
朝の海はほんとうに綺麗!