戯れ言 > キューバのリゾート“わたしの龍宮城“〜その2


ホテルのフロントで、
「電話したけど、ちょっと待って、とか、予約の係りがいない、とかだから、直接来ちゃった。大丈夫でしょ? シングルで41CUCよね?」
オフシーズンのキューバ、ホテルが安い。
3食付、ドリンク呑み放題、遊び放題で41CUC=ドル(約¥4250)。

「まきー!」
チェックインしたとたん、声がかかる。ツアーデスクの彼女だ。
「え?独りなの?夫は?友だちは?」(チュッチュッ)
ベシート(頬キス)しながら矢継ぎ早に訊いてくる。
「独りならここでの恋人を」と、彼女が言うや否や、
傍の若い男性が、
「ボク、シングルだ」と、さっそくのオッファー。

ポーター氏にスーツケースを運んでもらいながら話し始めると、
「知ってるよ君のことは。年末年始に夫と友だちと来てたでしょ。お気に入りのアニマドのことも」
「は?!
お気に入り! まで知ってる?」
「夫は元気?友だちは日本? お気に入り、大いに結構だ、ここはキューバだ、自由だよ」
(そっかー、こっちが覚えていなくても。ワルイコトはできないなあ〜)

会う人、会う人、「まきー!」チュッチュッ!

2年半前、初めてここに滞在して、ここの魅力に溺れ、浮世を忘れてしまった。

観光客はみな言う、
「ここはパラダイスだ」。



今日もご縁を頂いてありがとうございました。
!VAYA CON DIOS!
あなたに幸あれ♪


戯れ言 記事

下記リンクから「戯れ言」をご覧ください。

母の誕生日
カリブのリゾート
キューバのリゾート"わたしの龍宮城"〜その1
キューバのリゾート"わたしの龍宮城"〜その2
キューバのリゾート"わたしの龍宮城"〜その3
生誕1ヶ月のちびっ子たち
キューバのリゾート"わたしの龍宮城"〜その4
キューバのリゾート"わたしの龍宮城"〜その5
キューバのリゾート"わたしの龍宮城"〜その6
キューバのリゾート"わたしの龍宮城"〜その7
ティブロン(鮫)が逃げてきた!?
キューバのリゾート"私の龍宮城"〜アニマドと海賊ごっこ!?
今日はパパの日で
日本では報道されているのだろうか?
〜夢の実現〜
米国はますます米国
"革命記念日のカーニバル"にサンチャゴ・デ・クーバへ
今日の夕焼けの素晴らしさ!
サンチャゴは、サンチャゴだ
TVニュースで3回も"ヒロシマ・ナガサキ"
"サンチャゴ・デ・クーバの友だち"
"サンチャゴ・カーニバル♪夕の部♪"
"フィデルのスピーチで、私も考える"
"キューバ万歳! フィデル万歳! 平和万歳!"
朝の海はほんとうに綺麗!